続マイクラ日記 231日目 次なるミッションは

露天掘りミッションを終え、一息ついています。 現在のワールドの複製(再生成)をつくり、それをクリエイティブモードで開いてスペクテイターモードにしてあちこちを見て回ります。

これまで案件に残っているものは、新しいネザーとピースフルでの森の洋館攻略っていうところなんですが、どっちにしても今のチャンクから離れる必要があるんで、なんだったらこうやっていろんなところを見て回りたいって。

ネザーアップデート対象のやつだ

地下に潜って廃坑を眺めていて、ふと。 そういえばこないだの廃坑は要塞とごっちゃになっていて、そういえば要塞ってあったよなぁ、そういえば要塞っていえばエンドポータルだよなぁ、エンドっていえばシュルカーだよなぁ(←むりやり)、シュルカーボックスをあれからいくつかロストしちゃったよなぁ。

という脳内あれこれを経て、もうちょっとシュルカーボックスを増やしておこうと決めたのでした。 となると、要塞だ。 本拠地からある程度離れたのち、コマンドで調べてみると、

-4100,~,-2600あたりにある、と。 ずいぶんと今の本拠地から離れているんで、これはいいかもしれない。

ちゃんとポータルもある(ない要塞もあるし、コマンドで探せるのはこのポータルじゃなくて要塞全体なのであります)。 ポータルさがして3000ブロックだ、こりゃ。

ということで、この前の前の本拠地からの流れと同じになってしまったかもしれませんけど、まぁいい。 ともあれポータルを起動してエンドに行き、ピースフルでドラゴン倒して外周を巡り、タワー探したらシュルカーを居る分全部倒して殻を回収。 これをやります。 んで、全部終わったらネザーかな。

さてさて、本拠地のY:9から要塞までの地下通路をこさえますかね。

 amazon | yodobashi