車載ホルダー

もう、何度買い替えたことだろうスマホの車載ホルダー。 前回のは1年もたず、っていうかどいつもこいつも1年もたねぇのか!って怒り心頭なんですけど1年もたず、助手席に置いてますってぇとときより滑り落ちちゃったりするiPhoneさんにうんざりし、今回またまた買い換えました。

今度のはエアコンの吹出口に取り付けるタイプのやつ。 これまでずーっと前時代的なこう・・・ダッシュボードに取り付けて、壊れたら全撤去がたいへん億劫なタイプのやつで、もうそういうのはヤだって思っていたんですよね。

でもですよ、エアコンの吹出口って車種によって違うじゃん。 私はマツダのベリーサっていうオバチャンが乗るような車に乗ってるんだけど、なんとも言えない独特な吹出口なんですよ。 これ、取り付けられるのかね?ってずーっと思いながら買えないでおりまして。 でも、ダメだったらアカネのにむりくりつければいいじゃんとりあえず買ってみよー!ってことで買った次第であります。

クリップ状の部品を吹出口の板状の部分に挟み込み、っていう構造なんで、吹出口が中心円と放射線状のちょっとかっこいいタイプのにはつけられないらしいけど、うちのは大丈夫でした。 吹出口が回転できるんで、上に吹き出すような位置にすればよりよいみたい。

しかもこれ、ワイヤレス充電ができますからさー。 もうちょっと失禁しそうなくらい感動していますよあたしゃ。 絶対に壊れないでくださいね。 頼みますよホント。

20200912追記:8月初旬に購入したこの車載ホルダー。クリップ部分がキツく挟めないとあれこれしたところ、当然ですが割れてしまいました。 もう一度言うけど金属オンリーでできているわけじゃないんで、極端に締め上げるとちょうつがいのところが割れます。 これは完全にこちらがわの問題というかこちらがわに比があります。 いくらなんでもそれはダメだろうっていうことをしているんでした。 しかし、この部分が壊れるとなると、他の部分が出来が良いだけに大変に惜しいです。 ダメ元だと思って交換パーツがあるか問い合わせてみますけど、交換できるようだったら次からは慎重に扱うようにしなければならないと肝に銘じます。 (問い合わせの結果は出ているんですけど、敢えてこういう書き方にしました)