続マイクラ日記 51日目 エンチャント合成

ハードモードでスケルトンのトラップに入り浸って経験値を上げています。 経験値とともに骨や矢、防具や弓が大量にドロップしまして、一時期の「弓を求めて」状態が嘘のようです。

あまりに弓がドロップできちゃったんで、弓同士を砥石にかけて耐久度フルにしていたんですが、エンチャント付きの弓はどうしようと思いました。 これまではエンチャントのついていない耐久度フルの弓とで修繕をしていたんですが、ふと、じゃぁエンチャントのついている同士でやってみたらどうなるのかって思って試してみました。

射撃ダメージ増加2 と

耐久力2 とで
合成できるようです。 これはすごい。 でもコスト高だなぁ。
更にフレイムや無限をかけ合わせて

ドロップした弓だけでこれだけのエンチャントが付加された弓ができました。 すっげーコストがかかってまして、これの耐久度がなくなったらどうしよう、使い捨てにしようか、とか思いつつも、とりあえずは作りました。 ちなみに耐久力を上昇させることも可能なようです。

今後は普通に素の弓をまずはエンチャントし、それにあわせて足らずまいを追加していくようにします。 そっちのほうが全体のコスト節約になりそう。

 amazon | yodobashi