シンワ測定 温度計 湿度計セット ST-4 丸型4.5cm 72674

自宅の居間にはデジタル表示の温度・湿度計がテレビの前にあって、なんか羨ましかった。 俺も欲しいぜパソコン部屋によ!なんて思って。 特に湿度計は欲しいなぁって。 そんなボクなんぞが使うんですから安いのでいいんですよ、べ、べつにデジタルじゃなくてもいいんだからねっ!って。

そしたらこんな、かわいらしい大きさの、しかも温度計と湿度計が別々になってる、セット売りの安いのがあるんですねぇ。 評価とか見ずに注文しましてね、届くやいなやパソコン部屋の柱に(付属の両面テープで)つけました。

それから評価を見るっていう体たらくなんですが。

いちおうパッケージには精度が表記されていて、温度が最大でも±4℃、湿度が±10%っていうことでね、べ、べつに許容範囲なんだからね!って。

でも、たしかに精度が低いっていうか悪いっていうか、パソコン部屋にあるいつまでやっても45%しかあがらない性悪な加湿器を慰めるためなのか、50%ちょっとで表示してくれるんです。 気温は・・・いや気温は何度だろうといいんですけど、-30℃から70℃まではかれなくてもいいんじゃねぇか?ってそっちが気になるんですよこれ。

要するに極端に精度が低くなければいいんですよ。 なんとなーくでいいんですよ。 壊れていなければいいんですよ。 値段相応でいいんですよ。

オトナになったよ俺。

 amazon | yodobashi