マイクラ日記 240日目 広めにブランチマイニング (いきなり渓谷)

次の本拠地は草原にしようと思って。 ついてはまたガラス張りの建造物を作るんだろうかなぁと、自分がやるってのに他人行儀な態度を反省すべく、ブランチマイニングでお茶をにごし、というブランチマイニングはそういうもんじゃねぇぞと、ブランチマイニングは人生の縮図なんだぞ、っていう気持ちに立ち返り、要するに頭を冷やして今後どうやって楽しむかを考えつつ、大好きなブランチマイニングをしようと思って。

ここままで荒野の本拠地のブランチマイングは、50×50ブロックを1つの単位とするならば・・・12個分を果たしたことになります。 2×6、田の字を縦に3つ並べた感じで。

何しろ縦で300ブロック分ありますもんで、田の字の横にまた田の字を作ってもいいんじゃないかって思ったんですよね。 一気にもうひとつ、50×300のブランチマイングをするってことで。

相当な広範囲になるんで、なにはともあれ外周からだってんで掘り始めたんですが、これがえらいことで。 単純計算で (50 + 300 + 50) x 3 ブロック掘るんですし、途中になにがあるかわからないんですから。 そのとおりに中途半端に攻略して黒曜石だらけになってるところだの、信じられないくらいに広い溶岩池だの、そしてまたまた渓谷だの。

ただこの渓谷、ところどころ接触のあとがあります。 だもんで考えた。

田田田
田田田
田田田

ゆくゆく、こういうふうに都合 300 x 300 のブランチマイングが終わったら草原に引っ越ししようって。 荒野も全てを採掘したものではありませんが、おいしそうなところはそこそこに掘り尽くし、こうやって前に接触したあとに出くわすケースが増えてきました。 そろそろ潮時かなって。

いや、まだ 200 x 300 ブランチマイングするんで。 潮時もへったくれもねーよ。

ともあれ、100 x 300 のブランチマイニングを、その周辺の洞窟や渓谷も一気に片付けてみようと思いました。渓谷から洞窟、そして廃坑につながっててもいいです。 全部面倒みてやりますって。

で、100 x 300 そして周辺の渓谷洞窟廃坑を走破したところで採掘結果を公表します。 で、もう片方の 100 x 300 も頑張って、全部が全部終わったら引っ越しだ。

 amazon | yodobashi