マイクラ日記 237日目 ブランチマイニング再び(田田田にした)

であったブランチマイニング会場を



にすべくせっせとやっとるのですが、

溶岩池や普通の池もいちいち砂利で埋めて掘り返すという作業をしているし、前に黒曜石化したところも通り道であれば律儀に崩して通っているのでなかなかに進みません。 が、スライムがおったりダイヤがあったりと、成果は上がってるみたい。

砂利やガラスでもって埋めた砂利を削り、その向こうに溶岩があろうものならば手(右手)にしている砂利やらガラスで溶岩を埋める、という作業の繰り返しなんですが、ときたまあまりにルーチンワークのために呆然としてしまい、溶岩に触れてしまったりでスリリング。

そうそう、下記忘れましたけど、池や溶岩池を埋めるのは砂利でありますんで、もともと砂利がかたまってあるところを見つけると条件反射的にストックするようになりました。 んで火打ち石がやたらたまるのもそうなんですが、その先にある貴重鉱石にリーチできるようにもなってよろしゅうございます。

途中、渓谷を見つけました。 ブランチマイニングの途中にゾンビのうめき声がやたら聞こえるんですけど、横方向だったり下にはもういないはずなんで、階段状に10ブロックほど掘り上げてみましたら渓谷の最下層に出た次第。 もうちょっとでキリの良いところになりますんで、渓谷の攻略はそのあとにやりますです。

というころで採掘結果。 ダイヤ採れたよー。

 amazon | yodobashi