マイクラ日記 229日目 メサ〜荒野散策2(渓谷12と廃坑2)

渓谷12は散策2の途中で見つけたもの。 (おそらく)半分以上が露出しているので攻略はすぐに終わるものかと思われます。

崩落寸前の部分は事前に崩落させておいた。そしたら海まで達していたという。
仮拠点をこさえる
高所の一番奥から振り返ったところ。 予想通り露出していない部分は少なかった。
日中であれば湧き潰ししなくてもじゅうぶんに光量がありそう。
海まで達した端部分から一気におりる
暗闇はさほどにない
といってる間に夜になってしまった。 急いで湧き潰しを。
洞窟のような渓谷のようなものを発見
奥底は海に近く、水が大量に流れ込む

洞窟のような渓谷のようなここは意外に深くはないけどどんどんY値を下げていきまして、ダイヤのあるようなところまで降りてきてしまいました。 ここまでで砂利が相当量採れたので溶岩を埋め戻していくと、行き止まりの向こうにクモの鳴き声がします。 相当に。

ちょっと掘ってみると、そこは廃坑でした。 廃坑2であります。
けっこう広く、洞窟ともつながっているので形状がやや複雑
しかもY値が相当低いので線路の下にダイヤがあったりと支離滅裂な廃坑なのであります
すぐに岩盤になる
土をずばばっ!と掘るとダイヤがあったりして楽しい

ということで渓谷12と廃坑2はサクサクっと攻略完了・・・でもなかったかな、日数はかかったけど実質は数時間でありました。

収穫はこんな感じ。 ダイヤが採れた採れた。

 amazon | yodobashi