コンベクションオーブン DeLonghi EO14902J-WN

デロンギ コンベクションオーブンはムラなく、おいしく焼き上げる。
1400Wのハイパワーとロの字型シーズヒーター採用で、ムラなく、おいしく焼き上げる。
14Lサイズでグラタンから煮込み料理まで大活躍。
オーブン単機能なので予熱時間が短く、立ち上がりが早い。
便利な6つの調理機能
1. コンベクション(上下ヒーター+ファン):中までしっかり、表面はカリっと仕上げたいときに。
2. オーブン(上下ヒーター):野菜や魚などをしっとり仕上げたいときに。
3. グリル (上ヒーター+220℃):肉や魚を香ばしく焼き上げたり、焼き目をつけたいときに。
4.スローベーク(下ヒーターのみ・100~160℃)
5. 保温:料理を保温できます。
6. 自然解凍 (ファン):凍った肉や魚を自然解凍します。*電子レンジ機能ではありません。

パリッと焼き上がるピザストーン付き
余分な脂を落としながら調理できるオイルラックなど、充実の付属品
オリジナルレシピブック付き

妻へのクリスマスプレゼント。 やっと買えた。 何年も何年も検討に検討を重ねて重ねて重ねて、これに決めたのだそうな。 末尾が WN のを買いましたけど、 W っていうのもあって、微妙に仕様が違い、よくよく調べてみると W は10年くらいまえに発売開始されたものだそうで、WN はなんと今年の2月の発売なんだそうな。 いいタイミングだったんだなぁ。

拙宅には電子レンジというものがなく、よってレンチン食材は買うことがなく、っていうか前に蟻 🐜 さんの生育キットを買った際、ゲル状の「土」兼「餌」の物質をこさえるのに電子レンジが必要だと買った後に知り、お友達の家に電子レンジ使わせに(ついでに作ってもらいに)行ったくらいなんですよ。 もう 20 年くらいになりますけど、そのときだけです、電子レンジを使ったの。 たしかに便利なんだろうけど、絶対に必要じゃないんですよね、電子レンジ。

でも、というかその代わりというか、オーブンは必要。 これがないと生活もままならないっていうことで、電子レンジの代わりにずーーーーーっと使ってきました。 最初に買ったのもデロンギのオーブン。 すごいアナログな製品で、それだけにタイマー部分が壊れた他は故障もせずにずーーーーーっと使ってきました。 すごい頑丈でね、すごいんですよ。 すごいばっかり言ってますけど。

タイマー部分が壊れてちょっとしてから、温度が安定しなくなってお菓子作りに支障をきたすことになったんだそうで、そのあたりから次のオーブンを買おうと画策しはじめたらしいんです。

注文したら次の日には配送されたんでさっそくに使ってますけど、前のに比べて全体的に大きく、いろんなもんが入りそう。 相変わらずデジタル部分が皆無なんで、きっと私より長生きするんじゃないかなぁ。 そうあってほしいなぁ。

 amazon | yodobashi