マイクラ日記 187日目 猫と修繕

散策した折に猫を発見しました。 しかし何もせずにその場を去ったのでありました。 というのも、その猫は水場に落ちており、地表に上がってこられない状態だったからであります。

その後、散策も終わり、ようやくに魚を手にその水場に戻りました。 ブロックを崩して猫が上がってこられるようにし、そこの反対側に回って猫を追い立てて地表に上げ、その上で魚(鮭)を手にしてじっと待ってるとやってきますんで、そこでやっとこさ魚を与えて与えてなつかせます。 なつかせたらこっちのもの。

ついてきます
本拠地の中にもついてきます
座らせればそこから動きません

ダイヤのツルハシの修繕をしました。 効率強化と耐久のエンチャントがついたツルハシ、そろそろ壊れそうになってまして、この後ちょいと冒険に行くもんですからビシッ!と修繕します。

これを
こうした

ダイヤを4つ使いましたが、そもそもダイヤのツルハシをクラフトするのに必要なのは3つなんで、エンチャントの事も考えるとそんなに無駄遣いっていうほどでもないのかな。 ちょっと価値観が崩壊し始めていますけど。

ということで、散策したおりに見つけたあれこれを攻略しに行ってきます。 まずは渓谷かな。 そして、どいだけの規模だかわからない廃坑、そして(そのころにはバッジも外れるでしょうから)砂漠の村へ。

 amazon | yodobashi