マイクラ日記 126日目 神殿(ただし砂上で半壊)

牛革だ紙だをたくさん用意して、少しは本にしたりしてサバンナの村で交易をしまくったんですが、ある程度やりきってしまい、あとはどうせサバンナなんだもんで馬を見つけようと周辺をうろうろしたんです。 バイオームの変わるあたりまでくまなく見渡したんですが、全然いないんですよウマ!

しょうがないので帰りがてら波打ち際沿いを歩いて散策してましたら、

海底神殿っぽいのがある。 でもどう見ても素材が違う。 森の神殿っぽいけど・・・

すごい中途半端なところにチェストがあったりですけど、なにしろ半壊状態なんで元がなんなのか判別しづらいところ。 調べてみたところ、そもそも砂漠バイオームなんで森の神殿ではないもよう。 どうも「水中の廃墟」っぽいです。

すべての海洋バイオームに生成される。 
バイオームによってマグマブロックやシーランタンなど、生成される素材が変化する。 
内部にはチェストが配置されることがある。 
/data/minecraft/structures/underwater_ruin/の中に構造体データが入っている。

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/773.html#id_cb2e5761

難破船みたいに水上(砂上)にあがってる関係で半壊しているのかと。 っていうか他に該当しそうなのがないんですよね。

 amazon | yodobashi