マイクラ日記 125日目 エンダーポータル起動(だけ)

とりあえずサバンナの村で交易したいなってことで、何が必要なのかなって話なんですけど皮革職人(リアル俺の実家の職業と同じ)が多く、(牛)革がたんと必要だってんで、エンダーポータル近くの拠点(小島)に牛さん放牧しておりますんで、何しろ行ってみようと思うも、どうせエンダーポータル近くまで行こうってんですからこいつを起動させちゃおうって事になったのでした。

クラフトする材料は整ってます。 ブレイズパウダーはネザー要塞に行ったさいにブレイズをがんがん倒してブレイズ棒(ブレイズロッド)を手に入れてますのでパウダーに適宜クラフトしておくし、エンダーパールは洞窟・渓谷・廃坑に何度も潜った際にエンダーマンと遭遇することが多く、頑張って倒してゲットしまくりました。 この2つを使ってエンダーアイをクラフトします。

見つけておいたエンダーポータルは、12個あるエンダーフレームのうち、2つしかエンダーアイがハマっていないので、残り10個を自前でクラフトしました。

1つ1つポコポコハメると

どーん!だかばーん!だかすごい音響が轟いて、エンダーポータルが起動しました。 ネザーポータル(ネザーゲート)の比じゃないっす、轟き方が。

で、ここに飛び込めば、ジ・エンドに行けるのですけど、用意もしていないしなんで、今日はここまで。

 amazon | yodobashi