マイクラ日記 93日目 前哨基地へ攻め込む

ピリジャーの前哨基地を見つけたとき、興味本位で近づいたら矢で打ちかけられ逃げても逃げても追ってくるという悪夢のような体験をしたのではありますが、ちゃんと装備して再度チャレンジしようと思ったのではありました。

あれに見えるは前哨基地。右の山に登って状況をみよう。

横にある山に登り、基地を眺めるのもつかの間、さっそく奴らが追ってきます。 すごい視力だなおい。

キリがないので建物に近づいてから座標を確認し、今後地下から攻めるかなにするか考えようと思ったのであり、このあと逃げましたスタコラ逃げました。

それでも追ってくる。 結局は拠点近くまで追ってきたので弓矢でちくちくやっつけました。 これでは地下から攻めるなんて気の遠くなるような方法では無駄足です。 朝一番でもういちど攻め込んでみました。 今度はある程度に敵ちゃんをやっつけて、基地の入口に入ってみると、もぬけの殻なんですよね。 じゃぁってんで最上階まで上がってみました。

チェストが1つあるだけ。 なんという。 なんという攻め甲斐のない。

なんという攻め甲斐のないチェストの中身。

クロスボウが手に入るので、これはこれでいいのかな。 修繕してエンチャントしたりできるのかな。 こんどやってみよう。

いや、もうやってしまった。 でもクロスボウって発射に手間がかかるんだよね。 弓でいいや、オラ。

それと、ようやく手に入れた不吉な旗。 このあとヤになるほど手に入れられることになるんですけど、このときはそんなんつゆとも知らず、素直に喜んでしまったり。

不吉の旗を手に入れたということは、

ほら、右上にバッヂが貼られてる。 拠点じゃなくて村に行けば襲撃イベントが始まるんですね。 拠点でオオカミたくさん従えて、村に行ってみるだか。

 amazon | yodobashi