マイクラ日記 91日目 渓谷→ゾンビスポナー→死

砂漠バイオームを探検。 これまでの間にいくつもの夜を迎えたのでありますが、その間にあっちこっちでクリーパーが爆発したらしく、ところどころ穴が空いてまして、なにせ砂だもんですからその下が空洞であると連鎖的に崩れていって、このように渓谷があらわになったりするんですよね。

上から砂を崩し崩し、渓谷の全貌を把握した後に、ちょっと離れたところから階段状に掘り下げていき、渓谷を探検。 片方の端は新たな(もっと大きく深いと思われる)渓谷に繋がっており、もう片方は洞窟に繋がっておりました。 その洞窟の先には

ゾンビスポナーがありました。

トラップを作るべく拠点に戻ってあれこれを集め、いざこさえます。

ガラス張りのトラップがいいんですよね。 なんてあちこち掘ってトラップを作ってました。 最後に処理場を作るべく、(やってはいけないのに)自身の足元を掘ったところ、新たな洞窟に繋がっており、落下。 しかもそこはクリーパーの巣になっており、あちこちで爆発し、命からがら逃げたところで、

スケルトンに射抜かれて死亡。

リスポーンして急ぎ拠点に戻り、ある程度の装備にして戻ったところ、時間が経ちすぎていてアイテムはなくなってました。 悲しい。 レベル調整のためにエンチャントしたストック分の鉄装備が全部なくなった・・・。

この悲しみを息子くんと共有しつつ、レベルなんてどうにでも上げられるし、装備も大丈夫ダイヤモンドたくさんあるし、ってふうに慰められ、トラップづくりの続き。

トラップ完成。 なんならここでレベルを上げて(必要があればですけど)、さっき死んだ洞窟の攻略を進め、渓谷の端のさらなる渓谷の攻略を進め、やることけっこうあって嬉しいです。

 amazon | yodobashi