マイクラ日記 71日目 リソースパック

パンダと戯れたのち寺院に戻り、更に拠点へ戻り一息ついて、ちょいとブランチマイニングでもしながら今後の行動指針を模索しようかとかなんとか考えました。

なにせブランチマイングが好きで、洞窟や廃坑の探索よりもブランチマイニングが好きで、ブランチマイニングがしたいからマイクラやっているようなもんであり、そもそも息子くんのお手伝いとしてSwitch版に触れたときもお手伝いの内容は露天掘りで、そこから派生したブランチマイニングであたし、開眼したの👀

ということなんで、基本は地下が好きで、石を掘ってれば気が休まる安上がりな私はブランチマイニングをよくよくしますけれど、それでも飽きてくるのでそうなったら「旅出るか・・・」と、ようやく、ようやくにその重すぎる腰を上げたりするので、今回もきっと、腰は重いしリアルでは腰が痛い(腰痛)。

で、ブランチマイニングしながら、ふと、リソースパックのことを思い出したのでした。 Switch版でプリインストールされているリソースパックを使ったところ、デフォルトのよりもよくて、リソースパック恐るべし!とか思ったんですが、Java版ではほら、MOD入れられるでしょ。 さすがにMODにはかなわないよね、とかよくわかんない理屈をこねて忘れてたんですよリソースパック。

んであれこれ探した。 ブランチマイニングに最適なリソースパックを。

これがよかった。 最新版の1.14にも対応しているし。

TextureCraft

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/texturecraft-pack/

Progress : 100% complete となってるけど、ちみちみアップデートしていたりとかしたら追えないなぁと思ったので、この Planet Minecraft ってサイトのアカウントをこさえ、このリソースパックをSubscribeしといた。 追えるのかな、はたして。

それはさておき、全体に色目の濃いリソースパックなんで、明るさを適宜上げて使っているところですが、なんつっても

ある程度遠くからでも鉱石が見やすくなってるんですよ。 なんか出っ張ってるし、

時たまそこがキラリン♪ってなるし。 すごくブランチマイニング向けだよこれ。

モンスターは軒並み怖くなってる。 まだスケルトンとゾンビにしか(しかもスポナートラップでだけど)会っていないけど、なんか怖い。 これ洞窟で会いたくないタイプの敵になってるなぁ。

 amazon | yodobashi