マイクラ日記 55日目 行商人を確保(でもデスポーンするんかい)

スケルトンのスポナーを発見したのでトラップをこさえ、一息ついてそこを拠点としてブランチマイニングをし、飽きてきたのでプチ外出しようと地上に出て海を見たら(というか海の方向を向いたら)なんか歩いてる。 複数のなにかが歩いてる。 すわ略奪者か!と思いきや、ラバみたいなのを連れている。 行商人だ。 行商人がなぜか海を渡ってる! ので、近くにある砂の島に誘導して

柵で囲って確保♡ 愛人は囲わないけど行商人は囲みます♡

村人と違い(というか1.14の村人に会っていない)、こういうデザインになってるんですね。 ミレポラサンゴブロック?ってなんだ?

とととりあえずエメラルドは遠方の拠点にあるんで、ここ近くの拠点まで連れて行こうと思います。

歩くとそんなでもないけど、連れてくるには微妙に遠い。

ので、柵で通り道を作って歩いてきてもらうようにしました。 こっちこれるかなぁ。

話によるとある程度でデスポーンするらしいので、てきとうに話しかけなくてはならないそうなんだけど、それにしたってデスポーンしちゃうらしいので、わざわざ拠点まで連れてくる必要はなかったみたい。 ソッコでエメラルドとってきて取引するべするべ。

追記:40〜60分で強制デスポーンされるそうな。 よって急遽、取引することに。

よくよくよくよく考えると、見ると、どうしても欲しいものっていうのはないみたいだ。 でもとりあえず青氷を取引。

しばらく別のことをしてたら、やっぱりそれくらいの時間でデスポーンしていました。 この柵のはどうしよう。

 amazon | yodobashi