マイクラ日記 49日目 廃坑攻略(できない編)

とりあえず硬めの装備でもって、松明と食料と丸石持って行けばなんとかなるだろうと思った廃坑攻略。 いきなりゾンビの大群に囲まれて即死してしまうありさま。 そしてリスポーンで大事件が発生。 まずはスクリーンショットを御覧ください。

ベッドが存在しないか、あるいは塞がれています

っていうことで、リスポーン位置がリセットされてしまったんです。

死ぬ前はだいたい-1200,*,-1200とかそのあたりにいたんですけど、ほぼゼロ地点でインベントリ空の状態でリスポーンしてくれやがり、愕然としちゃった。 拠点の座標はメモしておくようにしましょう。 んで、迷子になった幼稚園児のように、半べそ状態で(「えぐっ、えぐっ」って感じで)敵モンスターにひーひーいいながら逃げ回って海に出たんですけど、海はいいですね。 夜でも敵がいないっす。

途中で難破船を発見したので座標をメモ。 っていうかこの座標を見てわかるように、方向を間違えてしまい、ここからリスポーン地点に戻る形で拠点に「えぐっ、えぐっ」っていいながら泳ぐ私なのです。

それでもなんとかゾンビトラップのところまで逃げてこれた。 今日はここまで。

 amazon | yodobashi