マイクラ日記,  マインクラフト

マイクラ日記 46日目 ネザーに行く(採取編)

息子くんがいうには、ネザーポータルのネザー側は通れる分(1x2)を残して丸石で埋めるべし、とのことです。 なんかね、ピースフルだとないんですけど、通常の難易度ではあれやこれやでネザーポータルが壊されることがあるんですって。 そんなもん壊された大変ですよ。 戻れませんもん。

もっと厳密に黒曜石を隠す感じにしてもいいのかもしれないですけど、とまれこう。 さぁ、ソウルサンド探すぞ。

ネザーはネザーの座標値があるらしく、また絶壁と溶岩で形成されている地獄なんで、おっかなびっくり進む感じです。 いやぁこんなところに敵が出たらやばいっすよ。

溶岩の海。 どっかに要塞があって、あれこれ幸せになれるそうですけど、私はソウルサンドをとりあえず探しているのだ。

とはいえ、出た場所が悪いのか、全然見つからない。 掘れども掘れども見つからない。 地表的なところにあるというので、ある程度上(Y65以下)のほうに向かって掘り上げていくと

ありました。 ソウルサンドありました。 もうここどこ!?っていうくらい歩かされたんで、ちゃんと戻れるように一本道の通路を作るとか、松明でチルチルミチルするとかしなくちゃなりません。 マジ戻れなくなりますから。

通常世界に戻る〜。

入り口と違うところに出た。 でも入り口というか自宅の目印が高いところにあるんで、それを目指して帰宅です。

帰宅。 ソウルサンド採れました。 そいじゃぁトラップ作るぞー。

マイクラ日記 46日目 ネザーに行く(採取編) はコメントを受け付けていません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。