マイクラ日記 33日目 自宅新築(完成お披露目編)

(この間、いろいろあったけど全部端折って)

石のたぐいは磨くことができまして、例えばこの「磨かれた閃緑岩」なんていうもんはきれいなもんですよ(マイクラの世界では)。 これをメインとして壁や床に敷き詰め、ところどころ花崗岩の磨いたやつを置く、というコンセプトで一気にやりました。

磨いた花崗岩は5ブロック間隔で置いて、松明置き場にもします。 チェストだエンチャントテーブルだを置いても相当なスペースが余りますので、

奥は畑にしました。 前に外に作ったのとは違い、できるだけ明かりをとりたいので水源の上はガラスです。 ガラスは砂を鍛錬するとできます。 とてもよいですガラス。 Switch版のときはどこかのパソコンメーカーのショップみたいに全面ガラス張りにしたことがあります。

鍛錬は外でやります。 柵で囲って松明置いて、敵さんが寄ってこないようにしてしてあるんですけど、そもそも早寝するようにしますから!

無意味に3つもドアをつけちゃったりして、ガラス率高めにしちゃったりして。 外面の壁の下側にあるチェストには石系を入れます。 丸石はこれだとあっという間に一杯になっちゃうので、左の家の下に専用の置き場を作ります。

前の家は、放牧場と同じ高さにして整地します。

こんな感じ。 ここも畑にします。

次回はやっとこさ、クモトラップであります。

 amazon | yodobashi