マイクラ日記 29日目 ジュークボックス

モンスタースポナーを発見した際、脇にあったチェストを開いて見つけたレコードは何に使うのか息子くんに訊いたら、ジュークボックスに入れて聴くんだよと教えてくれた。

そうかと自宅(絶賛不法占拠中)に持ち帰り、なにはともあれジュークボックスなるものをクラフトしてみようと調べてみたら、木材と・・・ダイヤモンドを1つ使うではありませんか。 ダイヤモンドは貴重なんですよよよよよよよよ。

きっとレコード針にでも使うのかしらん。

などと思いつつ、しかたもなく横で監視する息子くんの慰めになるのであろうよということで、しぶしぶクラフトしてベッドの横に設置しました。

リアルでも私、枕元に携帯電話を置いて小さく音楽を流しっぱなしにします。

クラフトしたジュークボックスにレコードを入れましたら、曲名が表示されて音楽が流れるじゃありませんか。 ここここれは私のマイクラのワールドの中で必要なのか!?え!? しかも今回ゲットしたレコード、2つとも「cat」っていうやつじゃん。 いきなりダブってるじゃん!

なお、ジュークボックスから流れる音楽は、Wikiによりますと全方位65ブロック分広がる(聞こえる)のだそう。 先日のクモのトラップを作る前に村の手入れをしようと思っていたので、ジュークボックスの音が聞こえる範囲をこれ、村の敷地としようかしら。 いちおうね、村を柵で囲おうと思ってんですよ。

 amazon | yodobashi