Mink Rat Or Rabbit (The Detroit Cobras)

The Detroit Cobras はまさしくデトロイトで1994年に結成されたガレージバンド。 ガレージバンドとゆってもアップルのソフトじゃなくて、ガレージ・ロック、それもレトロ系のガレージを演奏するイカしたバンドなのさベイベー。 俺ちゃん「なんちゃらコブラ」ってバンドはこれまで1つしか認めてこなかったけれど、今後はこれも認めるようにするよゴールデン。

2001年にあのラフ・トレードからリリースされた秀逸なカバー集とされる2ndはさておき、私が好んで聴くのは1998年リリースの1stであるこれ。 1998年といえばもう長野県に引っ越したあとなんで、「なんちゃらコブラ」がどいだけあっても気にしないでいいといえばいいような。

このバンドはフロントウーマンが2人いて、そのなんというか個性というか、特にタバコがトレードマークのボーカルさんなんて「そんなに頑張らなくてもいいのに」っておじさん気を使っちゃうくらいなんですが、どうもやたらに評判がいいんですよね。 評判がいいってゆっても局地的なそれなんですけど、コアなマニアがいるそうなんだなぁ。

いぶし銀状態なんですよね、はなから。

 amazon | yodobashi