Anker Roav Transmitter F0 (FMトランスミッター搭載 24W 2ポート カーチャージャー)


500セットは10%オフの2249円だというので急いで注文したけど、まだ元の値段には戻っていないもよう。 とはいえ2499円の10%オフなんで250円オフなんで、意地になって速攻注文しなくてもいいかなぁとは思いました。

カーチャジャーはiPhoneというものを持ったときから何回も何回も買い替えたものです。 でもこのタイミングでこれを買ったのは、なんといってもFMトランスミッターがついていて、んでこの価格だから。 iPhoneのスピーカーはあんまり使いたくないなぁと思っていたんです。 あと、ハンズフリーで通話ができるらしいけど、この機能は使わない。 通話は停車して端末そのものでやります。 できない状況では通話はしない。

FMトランスミッターは、端末からFMトランスミッターへはBluetoothを、FMトランスミッターからはラジオ(FM信号)を経由します。 もっと手早く言うと、端末からラジオの中継点であります。 双方の設定は非常に簡単で、いちいちあれこれしなくてもよく大変お手軽。 肝心の音質は・・・いいんじゃないでしょうか普通なんじゃないでしょうか、そのへんは全然こだわらないので、よほど悪ければあれですけど、むしろ「おぉ車のスピーカーから音が出てていい感じ」ってくらいです。

安価でとてもコストパフォーマンスがよい商品です。 っていうかドライブしたくなっちゃうくらいの勢いですから。

20181112追記:リペアリングのお知らせが日本語(しかも男性の声)なのがちょっと萎える。女性の英語に変えられないかなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。