BONES ―骨は語る― ファイナル・シーズン

●「X-ファイル」、「24 -TWENTY FOUR-」、「プリズン・ブレイク」に続いて海外ドラマのブームを牽引し続けた一話完結の大人気法医学サスペンスが、シーズン12で遂にグランドフィナーレ!!
●元同僚ザックがブレナンを誘拐することで幕開けする最終シーズンは、予想出来ない衝撃の展開が続々と巻き起こり、興奮冷めやらぬまま、歴史に残る感動のエンディングを迎える。
●レギュラーキャラクターのみならず、これまで登場したお馴染みのキャラクターたちも続々登場。
●さらに、主演のエミリー・デシャネルとデイビッド・ボレアナズが監督を手掛けた1話目と最終話は作品愛が溢れたファン感涙の傑作。

シーズン12ってすごい。 たぶん、これまで観たドラマの中でも最長のシーズン数になるんじゃないか。 ボーンズは面白い。 たいへん面白い。

ただ、さすがに最終シーズン。 マンネリ化で収録本数も少なめだし、テンションは低めだし(そのかわり豪快に爆発はする)、ブレナンは太ってしまったしで、ここいらで幕引きにして正解だったのではないでしょうか。

ブレナンとブースが結婚するあたりまでが一番良かったような気がする。

 amazon | yodobashi