ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

今更感があるのかもしれないけど先月末にやっとこさNintendo Switchを買いまして。 そもそもは息子に買い与えたもので、Switch買うならというよりもゼルダの新しいのがやりたいというゼルダ好きな息子のためにWii UじゃなくてSwitchだよねって話になってゼルダを買うついでに本体を買ったっていうくらいの話であります。

ゼルダは妻も好きで、私といえば…そんなんでもないんですけど、っていうかもう随分とこういった系のゲームはやっていないもんですから…とかいいながら一番ゼルダの新しいのをやりたいのは私自身であったという。

ただ、なかなかプレイする時間が取れないだろうなっていう体のもと、息子にやらしてみたらあっという間にクリアなんかしちゃいやがって。 子どもは子どもってもんですね、上手なんですね。 私なんざ、どのボタンを押せばいいのか覚えられず、覚えても(年寄りだから)うまく押せず、左にダッシュしてそのまま右にダッシュしようとするとしゃがんじゃったりして、あーあーゆってるうちにこの世のものとは思えないレーザーに撃ち抜かれちゃう始末。

それでもおもしろいです。 ラッシュとかうまくできない(勉強中であります!)けど、あれやこれやうまくできなくて息子に叱られちゃ(ってあげくケンカになっちゃ)うけど、それでもおもしろい。

「私はこういうプレイの方法でいく!」って、例えば延々とコログ探しをする、とか、一応は決めてね、こう、指針を定めて行くタイプなんでやってみるんだけど、目先の楽しさに引きずられて祠探しになっちゃったり、マップ欲しいから塔を探しちゃうとか、もうはちゃめちゃなんだけど、ホントおもしろいんですよ。

いつになったらクリアできんだか、そもそもクリアできるのかわからない。 でも、長いこと遊んでられるんだろうなぁ。

 amazon | yodobashi