よもやま

Nintendo Switch Proコントローラー 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALエディション

ん?なんかえらい値上がりしてる。 1万円とかになってる…。

それはさておき、今年の3月に買った純正の Proコンさん、半年ちょっとで絶不調になってしまいました。 左スティックが下に入りっぱなしになっちゃう。 だもんで、BotWで氷上でマグネキャッチしてると落ちちゃうんです。 すごく間抜けなんですよ。 こっちはマスターモードで100%を狙ってるので延々とコログ探しをしてるのでありまして、左スティックが下に入りっぱなしですと悲しいくらいに使いづらいんです。 ちなみに JoyCon は右スティックが下に入りっぱなしになるので、パラセールで常に真下を向いてしまうという。 だもんで、 Proコンはバラしてスティックのところをブロアーでぶろあー!!ってしました。 そうしたら1ヶ月くらい大丈夫だったんですよね。 でもそれを過ぎるとまた不調になるんですよね、一層症状が悪くなっちゃってね。 JoyCon も Proコンも不調ってんで、もうにっちもさっちもいかなくなっちゃって。 そしたらなんですか、Proコンなんてものは消耗品なんですって?おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

だもんで買い足したんです。 聞くところによると、スマブラバージョンは改良がされていて、(粉は出るんでしょうけれど)スティックがヘタレにくいんだそうです。 だもんでちょっと高いけど(今は「かなり高いけど」になっちゃってるけど)買いました。 んで届きました。 快調です。 でもいつかは絶不調になっちゃうんだろうな。 なんとかならんのか任天堂さん! 壊れやすいし高いし、ほんともったいないなぁ。

ところでこのスマブラバージョンの純正Proコンを注文する前、実は別のコントローラを注文していたんです。 純正じゃないやつを。 今月の17日に。 そしたら発送まで2週間だかなんだかかかるってんで椅子からずり落ちちゃったんですけど後の祭りで、しょうがないから待ってたんです。 そしたら1週間くらいで「発送しました」ってなったんです中国から。 中国じゃしかたないよね、っていうかこのメーカーって中国なんだ、へー、なんてなもんで待ってたんです。 そしたら一向に届かなくてね、問い合わせたんですよ、トラッキングコード教えろって。 そしたら「実は送ってなかったんでコードは出せません」とかぬかしやがってさ。 さすが中国だなって。 結局はキャンセルしたんですけど、それ以上に笑えるのが、その商品ってば私のところに発送しましたって頃にアマゾンからの発送に切り替わったんですよ。 笑っていいのか泣いていいのか。