Anker PowerWave 7.5 Stand

仕事場では常に携帯電話をスタンドに立てかけてゐる。 いや、いる。 100均で買ったプラスチックのスタンド。 んで携帯電話を使う(というかモンストをする)とき、立てかけられたままの状態で操作をする(というかモンストをする)。 このとき100均のスタンドだとたいへん都合が悪い。 こう、なんていえばいいんだろう、ビョンビョンとなってしまうのだ(←書いててほんとに恥ずかしい)。 ビョンビョンとなってしまうので親指以外の、人差し指から小指までをフル稼働して携帯電話の背中を支えているわけだ。 軽く本末転倒な気がするし。 しかもこのスタンド、あれこれあって3つも買ってあるし。

ビョンビョン禁止ぃ〜!ってことにして、スタンドを買うことにしました。 どんなのがいいかなぁってあれこれ調べていたら、なんのことはない、ワイヤレス充電器のスタンド型のがあるじゃん。

うちの携帯電話(iPhone XS Max ←すごくかっこ悪い名前なので口に出して言いたくないし書きたくもない)、というか前に使ってたiPhone Xですらワイヤレス充電に対応しており、なんと都合がいいんだろうと思いましたし、なんで今になって気づくかなぁって思いもし。 そもそもに電子レンジがない拙宅では、まぁそういう事情なのでまさかにワイヤレス充電器なんてどえらいものを置くことはできず、まぁそういう経緯で気づかなかったんですけどさ。

仕事場では前述のとおりスタンドに立てかけられている携帯電話はLightningケーブルでMacと繋がっており、充電はもちろんのことXcodeでバイナリを転送するのではありますけれども、いまってWiFiでバイナリ転送できるんで、有線ケーブルで必ずしも繋がっている必要というものはないのであり、充電はワイヤレス充電器で済ませるし、いよいよ便利になったのです。

なにせ充電器に立てかけさえすれば携帯電話さん身震いして「充電はじめるよー」ってゆってくれるんだもんいやゆいはしません。 そもそもスタンドとして使えればいいってくらいの当方の勢いなんで、充電スピードもそんなには気にしないです。 しっかりと給電環境を整えればそれなりの速度で充電ができるのだそうですけど…。

(メインの用途がスタンドなんで)願わくば傾きが変えられればいいんだけど、それは甘んじてアレします。 なんか台みたいのに乗せて高さを調整すればいいんじゃないかなって。

 amazon | yodobashi