Braindrops (Fuzztones)

Fuzztones はロケンローだもんでロケンロー嫌いの私としては本来ならば聴くはずもないのですけど、例外ロケンローというものがわたしにはあり、Ramones とか Fuzztones とかは例外の範疇で、こう書けばその例外のベクトルがわかるもの、っていうかわかってくれと願うのではありますが。

ぶっちゃけ、パンク系だったりガレージ系だったら好きなんだって話です。

今更知ったんですが Fuzztones はネオガレージだったんですね。 1984年デビューだったんですね。 つったって1984年っていえば30年以上も前なんだからなんですけどさ、息の長いバンドでありますなぁ。

Lana Loveland さんがいいんですよ。

いやなんでもない。 それはさておきさておき、Fuzztones はどれを聴いても Fuzztones でしかないんですが、私が好きなのは1991年リリースのこの Braindrops でありまして、というのも初めて聴いた Fuzztones がここに収録されている I Looked At You なんです。 そうそう、Doors のカバーで、ある意味 Doors よりも Doors っぽくて、なんだこのバンド!つってゆうのがきっかけで。

ただ、ネオガレージっていうのは沼でねぇ。

 amazon | yodobashi