HUAWEI P8 Lite のバッテリーを交換

スマホのバッテリーがへたった? じゃぁ交換だ!

っていうくらいに当たり前になったバッテリー交換。 今回は P8 Lite のバッテリーが膨張してしまったので交換したんですけど、じっさいにバッテリーが届くまで2週間くらいあいだをあけてしまって、そのあいだ電源はオフのまま。 意外に Android 機って使っているイメージがあったんですけど、普段使いではなかったもよう。 仕事で使っていただけなんだなぁって。 だもんで当初は新しい端末を買おうと思っていたんですけど、バッテリー交換で済ませて正解だったみたい。 ちなみにメインは iPhone X です。 なんだかんだで大変よいです、これ。

バッテリーの交換手順はググって調べました。 裏蓋(プラスチックだった!)にピックを差し込んでバチンバチン!と本体との爪を外していくのは、案外に大胆な。 んで上部のプレートと脇のプレートを外すんですが、上部のはT5が必要。 それ以外は iPhone のバッテリーを交換したときに使ったちっちぇぇプラスドライバーだけで済みました。

なんだかんだ15分くらいで交換できちゃって。 慣れたのかねぇ。