iPhone5のバッテリーを交換

拙宅にはもうひとつiPhoneがあって、それは以前息子が使っていたiPhone5であります。 っていうかそれより前の機種はどこにいっちゃったんだろうか…というのはさておき、このiPhone5は息子が(こないだバッテリーを交換した)iPhone6を使っているので余っているのでして、しかもiOS10までしか入れられないという。

ということは、iPhone5SはiOS11にアップデートし、iPhone5のバッテリーを交換してiOS10検証機にすればいいじゃないか、なんて思ったのでありましたソッコでバッテリーを交換したのでありました。 さすがに慣れた。 慣れたけどあんまりやりたくないけど必要に迫られてやったけど壊れてもいいやってくらいの気持ちでのぞんだんですぐに交換できちゃった。

んで、リストアしたらあらやだ。 「SIMカード入れてくれないと!」って言われちゃった。

さすがにnano SIMの余りはありませんもんで、アクティベートのみできるカードを買い足しました。 300円ならね、バッテリーと合わせて1500円以下でできちゃうんであればね、安いもんですよ奥さん。

iOS10の検証が不要になるまでもうちょっと(と思う)。 それまではもつと思うんだなー。