Bluetooth イヤホン(JBLT110BTBLKJN)を買った

iPhone X にはイヤホンジャックがなく、付属のLightning経由のイヤホンを使うもデバッグはワイヤレスにするっていうのもなんとなくめんどいので、Bluetoothのイヤホンを買いました。 JBLのこれ。 安いからこれ。 桜えび程度の音感(音質感?)である私には、とにかく安いのがいい、と。

Bluetoothといえば前にワイヤレスレシーバー的なのを使ったことがあるのですけど、あれに比べればずいぶんと取り扱いやすくなったもんだ。 装着するとケーブルのガサゴソ音がダイレクトに伝わってきてしまい、布団に潜ってる時なんざ大変なことになるんだけど、こういうのってこういうもんだと適宜納得しておくのではありました。

今度はワイヤレスの充電器が欲しいな。

それはさておきiPhone Xなんですけど、ステータスバー…というのか、センサーハウジングの右上にネットワークアクティビティがあったはずなのに、なくなってるんですよね。 発売前にシミュレータで探したら右上にSiriの出来損ないみたいなのが表示されていたのに、実機では表示されず、最近のシミュレータでは「そんなのあったっけ?」くらいの勢いで表示されなくなっちゃったし、どうしたことだい。

T110BTはJBLサウンドをワイヤレスで手軽にお楽しみいただける低価格モデルです。
世界中のあらゆるシーンで使用されてきた、70年以上の歴史をもつJBLのサウンドを再現し、パワフルかつ深みのある低音をお楽しみいただけます。
バッテリーパックをケーブルに配置することで、耳元にすっきり収まるコンパクトなハウジングデザインを採用。
また、カラーは、ブラック、グリーン、ホワイト、ピンク、ブルー、グレーの豊富なカラーバリエーションで全6色をご用意しており、シンプルなデザインとあわせ、ファッションやシーンを問わずご使用いただけます。
ケーブルの絡み防止とイヤホンの落下防止のために、イヤホン部にマグネットを内蔵。
イヤホンを使わないときは、首の前で左右のイヤホンをマグネットで留めることができるので、イヤホンを装着していない時でも、カバンにしまうことなく、首にかけたまま安心して移動できます。
Bluetoothを搭載し、約2時間の充電で、最大約6時間のワイヤレス再生が可能なため、頻繁に充電する必要はありません。
通勤や通学での使用でも充電切れの心配をすることなくお使いいただけます。充電・再生時間は、使用環境により異なります。
ケーブルには、マイク付き3ボタンリモコンを搭載していますので、音量調整・曲の操作(再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り)・ハンズフリー通話応対が可能。移動中や作業中などでもカバンからスマートホンなどを取り出すことなく、首元のリモコンで簡単に操作ができます。
ソフトなイヤチップ素材を使用したカナル型イヤホンですので、しっかりフィットしつつも快適な装着感です。S、M、Lの3サイズが付属していますので、耳にぴったりなイヤチップをお選びいただけます。Mサイズ装着済み。

 amazon | yodobashi