Subvert Blaze

私が持っているのはこの盤ではないのだけど、もっと言えば1stはリリースを聞いた日に買いに行った。 当時、だってそれはサバートブレイズが結成されたのが1990年なんだと言うんだもの、まだインターネットなんて一般的じゃなかったしなもんで、雑誌読んでね、新宿に日参してね、最新の情報を得たもんなんですよ。 そしてそれは私、20歳くらいの頃だったのね。 なんとなくで思い出して書いてるけどね。

そもそもその頃って言えば私は、パンクからニューウェイブとジャーマンとノイズに経由してて、決してサバートブレイズに帰結することはない筈なんだけど、いかんせんレーベルがアルケミーだった。 むしろなんでアルケミーがこういうアルバムを出すのかと思ったところでしたけど、よくよく考えればアルケミーだろ、って話なんですよね。

スリーピースで、歌詞英語で、(音には関係ないけど)長髪ベルボトムで、手数が多くてボーカルは濁声なんですよ。 じゃー見てみてね。 歪んでるぞ!

実は先週、サバートがヘビーローテーションで。 というのもLINEで俺の、いや私の黒歴史的音源が発掘されたとのことで聴いてみて、元ネタトークになったので、特段いいかなって思って「これ、元ネタはサバブレですよw」ってゆっちゃったんです。

そっからですよ、これがどうしてサバートブレイズになるんだ?っていうね。 問題があるバンド名なんで(スタジオリバージュの関係者だったらわかるかもしれんけど、スタジオリバージュの関係者と交流が途絶えたので、取り敢えずはスタジオリバージュに関係のあったバンドだと言うしよ?)アレなんですけど、今聴くとぜんぜん違うんだよね。

でも、当時はね、すごく参考にしたんですよ。 すごくいいバンドだったんだもん。

 amazon | yodobashi