MacBSの日常生活的日記さんの いぬリンク相当

いぬリンク相当

MacBSさんが「いぬリンク相当」をこさえてくれました(説明ページ)。 なんでも、いぬリンクが行方不明になってしまったとのこと(サーバごと遭難しちゃってるっぽい)。 発見されるのかどうなのか、それはいぬが決めることなのでアレですけど、なんかこのままになりそうな予感がするねえ。

そういえば「なつみかん」って懐かしいよなぁってね、どんなんだったかなぁってアクセスしてみたんだけど、こっちも行方不明になっちゃってるね。 そもそもが3.1b(20010312)とか3.1b+(20060109)とかだもんね。 うわぁ時代を感じるぜぃー、って話ですよ。

私も「なつみかん」を入れたことがあったんですよ。 でももう当時はブログ全盛でもあり、フィードから拾っちゃったほうが手っ取り早いっていうのもあって、なんだったかなぁ・・・そういうツールも入れてみたりとかね、してみたんですけど何となく合わなくて(←わがまますぎ)、結局自作しちゃったんですよね。 フィードレベルでの取得と、はてなアンテナからごっそり拾ってきて、あわせて出力するようなやつを。

でも、RSSリーダーを、iPhoneでのRSSリーダーを利用することが多くなって、閉鎖しちゃったのが2013年6月。 っていうかもう2年にもなるのかぁ。

いかんいかん、ダウナー入ってきた。