フライングボブ


結局フライングボブについてはよく知っていないのでありまして、今度ちゃんとしたバイオグラフィー的なものを作って欲しいなぁと思ったところではありますが、それよりなによりこのバンドの指向するジャンルがなんなのか、このトシになるとよくわかんなくなって・・・きて・・・一応パンクバンドという位置づけらしいですなぁ。

そんなnobuさんのいる「パンクバンド」フライングボブの1stがこれ。 去年の2月にリリースされていたんですね。 っていうか、完成したら送ってくれって言った覚えがある。 だってどこに売ってるかわかんないんだもん本人に直接問うしかねーだろって話ですよ。 なので、どこで売ってるのかはわかんない。 ライブに行けば物販とかやってる筈なので、そこでゲットするのが一番でしょうけど、兵庫ですよあんた。

正直、音源はいろんなところで聴けるので、みんなには思う存分ググってもらうとして、オフィシャルな録音版を聴いた私の感想は・・・・意外に明るかった、っていう。 明るかった、つったってポップという意味じゃないけど、ゴリゴリのハードコアで・・・というのではないです、あ、ハードコア的要素はありますけどもー。

パンクを殆ど聴かなくなってしまった私には、かなりの衝撃であったり、新鮮味たっぷりなんでありました。

一切合切、が好きだなぁ。