お宮参り
昨日、アヲシのお宮参りでありました。

2009012601 posted by (C)padmacolors
こないだの週末は祖母の死去、んで昨日はお宮参りと、なんともまぁ慌ただしく、ついでは仕事もガチャガチャと忙しく、一息つく暇がありませんなぁ。
さておきお宮参りは駒ヶ根市の大御食神社ってところでやったんですよ。 実は実家のすぐそばで、私が実家でちょっとの間住んでいたときに、よく遊びに行った神社なんです。 なんでも由緒正しきそうで、荘厳かつ寂れた(笑)神社らしい神社なんですよね。 この辺は美女ヶ森なんとも申しましてね、今じゃぁ森じゃないんですけど、神社のまわりを鬱蒼とした木々がね、あるんです。
お宮参りつったってそんなに大した事はしないのね。 寒く風がびゅーびゅー吹きすさぶなか、お札やらをもらって、本殿だか拝殿だかに行ってお参りする、という。 そんだけ。
なのに丸一日費やしたのは、宴があり、その後親戚筋をまわってアヲシの紹介をしたから。
まぁそれはそれとして、とりあえずこれでアヲシ関係のイベントは一段落かなぁ。 やっとこさ週末は休めるのかなぁ。


padma mobile