でも正直、自宅鯖でpadmacolorsを運営するのはどうかとも思い

2008102301
2008102301 posted by (C)padmacolors

ホント、レンタルサーバとかでもいいんじゃないかって考えているんです。

色んな経緯があって自宅鯖にしてますけれども、また、新居でも一応は自宅鯖の予定ではありますけれども、別段padmacolorsが自宅鯖じゃなくても良くて、自鯖は自鯖で運営するとし、padmacolorsだけ動かしたいなぁ...そうすれば引っ越しとかあっても(もうヤだけど)ビジターさんに迷惑が掛からないじゃん、とかとも思っちゃって。

ここって画像系とかダウンロード系って全部外部に丸投げしているんで、案外にトラフィックは少ないんです。 しかもアクセスがあるもんでも無い昨今のpadmacolors(今や1日5000程度→AWSTATSのとおりであります)なんで、どこかがホスティングをしてくれればなぁ、ってねぇ、思うんです。

一応経験上、ドメインが死んでも絶対に「はてな」だけはヤ。 だったらpadmacolors.orgを残す方向で進めます。

ただね、もうこのサイトってアドバンテージが無いんですよ。 こんな程度のアクセスですし、どこにも影響を与えないような状態だもんでねぇ。

どっかダータで提供してくれてドメイン存続!っていう私にとって都合の良い話を受けてくれるサーバ業者さんは無いもんかなぁ(笑)。

追記:ISPの選定(現在はplala)も踏まえ、抜本的に新居のネット環境を考え直しますので、本日よりpadmacolorsへのアクセス及び今後のpadmacolorsへのアクセスについては保証出来なくなりました。 予めご了承下さい。