ADSLに逆戻り決定

ということで絶賛引っ越し中の我が家なんですが、ネットで申し込みしても全然電話が来ないんで、こっちからフリーダイアルに電話しました。

やっぱりというか(知ってたけど)ADSLになっちゃうそうで、ひかり電話が使えなくなっちゃうそうなんだなぁ。 どういう手続きになるかは今、NTT東日本が調べてくれているみたいなんだけど、まぁ電話番号が変わらなければ良しとし、変わっちゃっても良しとし、そのADSLの開通がいつになるのかとかISPのサービス変更とか、現在のサービスの停止とかが早急に明らかになればいいんじゃないかなぁと思っているところです。

みかかのネットでの問い合わせ申請は対応が遅いんで、急いでいるんだったら電話をした方がいいんですねぇ。 さっきなんて一発で通じたしねぇ。

ということなんで、実は新居でのネット開通はさほど急いでいないんです。 実害はこのサイトだけでありまして、そうは言っても閉鎖というのは当分は考えるのを止める事にしまして(要望を沢山頂きました、ありがとうございました)。

ただ、もし回線移転が始まっちゃったら、サイト復活までもしかしたら何日か掛かっちゃうかも知れませんので、その節はどうぞご了承下さいませ。

後はケーブルテレビだけだなぁ。 新居はBSデジタルに対応しているし、もしかしたらケーブルテレビは不要?って感じでもあります。 キー局を録画しない、という前提ならば・・・。


コメントをどうぞ