水曜どうでしょう「東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検」

東京 2泊3日70km/マレーシアジャングル探検

発売されたのは先週の水曜日で、同日中にローソンに受け取りに行ってたのですが、先にシークレットだけ観て、ちょっと放ったらかしてた。

DVD全集第10弾。バス、列車、車といった交通手段をフル活用して日本全土、世界各国を移動しまくった水曜どうでしょうが、文明の利器を捨て!遂に!「徒歩移動」という新たな境地を切り開いた、98年の過激で過酷な徒歩モノ2本を収録!!

予告編BGMだなんだが変更になったとか、最近どんどんテンションが下がっていく制作陣とか、普通になっていくパッケージとか、色々に滅入るネタが豊富であったのもすぐに観なかった原因ではあるんですけれども、一番の原因は単に私が忙しかったからであり。

ということでこないだの週末に観ました。 副音声を。 んで観終わって決心したのは...

DVDは買い続けようと、矢張り一生どうでしょうします、と。 ただし、テレビ放映分(クラシック)とDVDとでは本編のテンションが違うし、これからも変わるだろうので、iTunesに入れるのはクラシックにしようと。 えっと、拙宅ではクラシックを録画しておるのですが、従来通りまとまったらiPodフォーマットに変換してiTunesへ。 んでDVDはDVDで、と、そういうこったです。

そんなにしょっちゅう観る訳ではないのですけれども、こういう風に決めると何となく居心地が良いんですよね。 これまではDVDが出るとiPodフォーマットに変換してiTunesにぶっこんでおりまして、その時クラシックは削除していたんです。 これはもうやめますです。

ちなみにDVD化についてはやっぱり対決列島を望む、っていうところかな。 後は原付東日本。