now playing (iTunes)復活まで(1)

元々はKonfabulatorのWidgetだったんです、iTunesのアートワークを表示させていたのは。 あ、その前に何かMac用のソフトを使っていました。 が、それはアートワークは出せなかった...。

そのうちiTunesのライブラリをWindowsマシンに移す事になって(Mac miniの内蔵ドライブに移動するのは怖かった)、あぁじゃぁKonfabulatorのはダメだな...あ、Yahoo!のそれじゃなく、その前の時代の奴なのねこれ...っていう事で、ネットを彷徨っていたら灯台下暗しで見つけたのが「iTunes再生曲Web表示支援ツール NowTunes for Windows」。 これで万端だ、バンタンデザイン研究所だと。

そして、今回のサーバ移転&CMS変更とは全然別の次元でNowTunesが起動しなくなっちゃうトラブルに見舞われて...。 勿論MacBSさんに相談申し上げ、頂いたアドバイスを試すも、そのアドバイスはとても理に適っているにも関わらず、Windowsというシステムがバカなのか、.NET Frameworkがバカなんだろうけど、結果的にはダメで、今度は別のエラーが出ちゃったりでなんだかんだ起動しなくなったムニダですはい。

もうこの時点で固執しなくなっちゃって(昔だったらここで踏ん張るんだったけど)、もういいや〜って感じで。

そしたらほれ、こないだの連休に突入しちゃったでしょ。 サーバ立ててこのサイトを移動する事になって。 んで移動が終わってWordPress上のこのサイトを見てみたら、やっぱり寂しいんですよアートワークが無いと。

それが一昨日の夜。