Samba Meu
当サイトが何をさておいても先ずはオススメしている、ブラジルの歌姫であり、もう「エリス・レジーナの娘」っていう肩書きは不要であろうと思われるほどに実力と貫録を持ったマリア・ヒタ(Maria Rita)の3枚目のアルバムがリリースされました。
1.Samba Meu
2.O Homem Falou
3.Maltratar, Nao E Direito
4.Num Corpo So
5.Cria
6.Ta Perdoado
7.Pra Declarar Minha Saudade
8.O Que E o Amor
9.Trajetoria
10.Mente ao meu Coracao
11.Novo Amor
12.Maria do Socorro
13.Corpitcho
14.Casa de Noca
私がアマゾンで注文して届いたのは(今CDを車に置いてきちゃったんで確認出来ないんだけど)Wea Latinaの米盤だと思うんですが、現在アマゾンで注文出来るのは英Warner盤みたいですね。 米盤は在庫無くなっちゃったのかなぁ。
さてマリア・ヒタの3rdでありますが、事前に言われていた「今回はサンバ寄り」の通り、モロにサンバではありませんが、随所にサンバのフレーバーをちりばめた「今回も傑作」であります。 ジャケット周りもかなりポップな感じに、開放的な感じになって、聴き受けるサウンドの印象も変わってくるというもの。
いやぁ、何の違和感も無くすんなりと全曲聴けちゃうんだもんなぁ。 こんなCDは最近ありませんよ。
必聴であります。






