伊那市 春日城趾公園
犬の散歩がてら、伊那市は春日城趾公園に行ってきました(写真が携帯で撮影したものなので、画質が悪いでっす)。
本来であれば一昨日の夜、ここで酒が呑めた筈なのに、あれこれあって参戦出来なくて...。
さておき、春日公園までは歩いて10分強なので、丁度散歩コースなんであります。 今日日道路は高遠の桜見物のバスだなんだでごった返しているところなのではありますけれど、町中の地元民は歩いて近場で「穴場」の城趾公園に行くんです。 勿論花見客がいますけど、ごった返している程ではありませんので、そこそこにくつろげるんです。
春日城趾は高台にあります。 ですのでその見晴らしは最高なのと、風があると吹きさらしてしまう欠点とがありますが、私はここが好き。
君たちは来なくてもいいよ、ここって穴場なんだから。
ちなみにイカ焼きは700円でした。 高過ぎ。





