Stand Up
ファンキーで、キャッチーで レゲエでダンサブル!ローリン・ヒルを思わせるVo.ナタリーの声に、強力な曲と乗れるリズムが連発の傑作!オーストラリア・バンド、Blue King Brown、1stフル・アルバム遂に完成!
国内盤のみボーナストラック1曲&ビデオ・クリップ収録のエンハンストCD!
オーストラリアはメルボルンのバンド「Blue King Brown」の1stアルバム。 国内盤に収められているボーナストラック「Reason Why」がスゲェかっこいいので、是非国内盤を買って欲しい(安いしね)。
オビにファンキーって書いてあるので、てっきりそっち方面の音楽なのかと思って買ったんですけれども、実際そうじゃなくて、レゲエと(ピュアな)アフリカンビートが混在している不思議なジャンルかと言えます。 んで女性ボーカルがなんとも舌足らずで、多少サウンドに埋もれてしまいそうな感もありながらも、妙なマッチングであります。
特にレゲエ指向の強い楽曲では、気持ちの悪いほどの大きなグルーヴ感に包まれて相当に気持ち良いです。 最近のバンドでこういうレゲエを聴けるなんて嬉しいなぁ。
ちなみに個人的には、このバンドは「よいとこどり」をしている風に見えるんですが、反面取り込み過ぎて拡散しているようにも思いました。 っていうか、レゲエだけやってくれ!って感じです(ぉぃ)。





