会社で机の配置替え
突如として勤務先の机配置替えがあり、窓際族に、しかもこれまでは「南向きの窓際族」だったのに対し今回私は「北向きの窓際族」になってしまいました。
んで、こういう風に。
真ん中あたりにスピーカーとカレンダーが置いてありますが、これらを置いているのが私のメインマシンである「ツクモ」のエアロストリームさん。 電源スイッチが思いっきり「向こう」を向いていますが、そもそもスイッチなんて1日1回しか入れないし(再起動なんて全くしないし)、仕事柄CDだDVDなんざは入れませんので、こんな感じの置き方でオッケー。
このメインマシン用のモニタが液晶モニタの「FP93GX」。 皆さんの大好きな台湾だかのメーカーのベンキュ(BenQ)のモニタ。 基本的に格安モニタをこよなく愛する私は、どんな角度からでも「きっちり見える」高価なモニタなんざ使いません。 ていうか、BenQでも全然オッケーなプロダクトを作ればいいんでしょ?っていう開き直りと、勤務先に於ける色々な大人の事情が複雑に絡みついて
ベ...ベンキュでいいですから...。
っていう決着をみた訳です。 でもね、全然BenQでも仕事してますし、そもそもが液晶モニタ如きで(略)。
モニタの左手前がヒューレットパッカードのなんとかかんとかっていうノートパソコン。 多分nx6120だと思うんだけど、よく知らないし。 使用目的はiTunes! または会計ソフト! または業務上の色々な検査。 というiTunesマシンです(ぅぉぃ!)
ちなみに右の本棚に「PHPサイバーテロの技法—攻撃と防御の実際」がさりげなく置いてあるけれど、ゴメン!この撮影用にわざと差し込んだだけです。




