mesの不具合について(20060409)
ThemePark 3.0.1リリースを受けてバージョンアップしたmes 20060409についての不具合報告です。 このエントリーは予告無しに記事が追加されますので、気になる方は巡回コースに含めて下さい。
尚、■はmesに、□は特にalbinoに関する記述です。 また、★はThemeParkに関する記述です。
--
★幾つかのシートダイアログ背景がThemePark上でリンクされなかった不具合は解消されました。
--
★ThemePark3.0までは編集モードでHugeアイコンをサポートしてませんので、既存のguiKitからインポートしたアイコンセットをThemeParkで編集した場合、Hugeアイコンだけは手付かずになってしまい、結果33〜48pxアイコンはカスタマイズされません。 この件について作者にフィードバックし、次のバージョンで解決される予定との返事を貰いました。
★ThemePark3.0はPhotoshopのバージョンによって「Be smart about pasting 'pxm#' resources」設定(チェックボックス)を外さないとPhotoshopからThemeParkへのペースト時にエラーアラートが出てしまいます。 Photoshop7ではチェックを外してもエラーとなってしまい、Photoshop8(CS)ではエラーが出ずに無事にペーストされます(CS2では未検証)。 どちらにしてもこの回避方法ではリサイズ込みのペーストが出来なくなってしまいます。 この件に関して作者へフィードバックしました。 現在原因を調査中です。
■アクア(メタルではない状態)のFinderウインドウで、ステータスバーの背景が白であるのは、JIRA://SS-104でバグ登録され、ShapeShifter2.5で解決される予定です。
■Finderウインドウのリスト時等で、アイテムが無いので本来「Empty」で描画されるスクロールトラックが右のショットの様になります。 これはMac OS X 10.4の仕様かバグかも知れません。 この件に関しては作者にフィードバック済みです。 尚、この問題はアクア時についてで、ツールバーの内容が表示されるメタル時の事ではありません。
■HomeSync.menuは、作者によるとAppleの正式な対応を待って追加する予定だそうです。
■メタルボタンのテキストはエンボスされてます。 白部分はシステムが自動的に描画する為、カスタマイズ出来ません。




