iKeySlimっていうキーボードを注文しました
先日私が使っているiceKEYの調子がウルトラ悪い事を書きました。 依然調子が悪いです。 1つ余っていて(壊れている)iceKEYからキートップを取り換えっこしたり、あれこれやってみたんですけど結局ダメ。
こうなったら新しいのを買うかってんで、コメントいただいたBKBU-AJ106/WH2について色々調べてみましたところ、先ず日本語キーボードだっていう部分で却下の対象になってしまいました。 私はマック環境ではASCII配列のキーボードじゃないと文字が打てないんです...。 それと、これは発見した時に腰が抜けたのですけれども、「Q」と「W」の上が「3」なんですよ〜(笑)。
と、そんなこんなで他にも何か無いかな〜って探してみたんですが、無いものなんだなぁ、マック用のキーボード。 HappyHackingKeyboardも候補に上がったのですが、別途テンキーを用意するのがヤ。
っていうか、選択肢が無さ過ぎだし、みんな高いです。 それと、田舎に住んでいると、おいそれとキータッチの感触を調べに行けないっていう最悪の状況だったりもします。
だので私は切れてしまい、大胆な行動に出ました。 キーボード如きを海外のショップで買おうと。 どうせ触れないまま購入するのであれば、海の向こうのショップにて日本では売っていないキーボードを発注しようと。 英語キーボードなんだから海外のショップで買うのが当然じゃん!と(←これ一寸無理アリ)
そんなこんなでiKeySlimをオーダーしました。 届いたらレポートしますー!




- link -