九十九電機ロゴ  125x125  黒 アメリカン・エキスプレス  PCのセキュリティ対策なら、全自動更新のマカフィーで!  トレンドマイクロ・オンラインショップ

LOVELOGのサーバー増設

delicious はてな この記事をクリップ! | 2005年09月07日10:22 | 編集

- link -

 そう言えば前に...1年位前だったか、jugemのサーバーが不具合出まくりというか負荷掛かり過ぎで大変な事になったのを思い出しました。 あの時の悪夢が今回LOVELOGでもか、っていう感じ?

DIONのお客様向けに、DIONが提供するBlogサービスです。DIONユーザで、DIONのホームページアカウントを持っていれば、誰でも無料でご利用が可能です。

jugemは無料で、LOVELOGはDIONの顧客向け無料サービス、という違いはあれ、無料のサービスには変わりない。 無料サービスっていうのも大変なものだな、って取り敢えずは思いました。 金取っててこんな事になったら陳謝もせよ、そうじゃないのにこんな事になっちゃって、みたいな。

それと、サーバー増強のお知らせで「9月5日(月) 15時00分~17時30分ごろ」の作業完了という告知をしたのに、結局その時間内に作業は終わらず、延長のお知らせを明くる6日の午後一番で告知した、というのが致命傷。 インターネットみたいに分単位秒単位で動く「社会」でこの時間差はいかんともしがたい事で、対応の悪さが浮き彫りになった結果であります。

というか、かのエントリーに寄せられたトラックバックとコメントを読んだのですけれども、これまでLOVELOGってものすごく重かったらしいですね。 っていうか直接的な物言いに大爆笑なんですけど。 それと、エロTB掛けられてるし(笑)。 もうひっちゃかめっちゃかですね。



それにしてもLOVELOGのトップページを見て驚いたのが、こんな騒ぎ&サーバー状況なのに新しいブログが次々と出来ている事。 ブログってすごいな、っていうか、こんな調子でブログとエントリー・コメント・トラックバックが増えていったら、どんなサーバーでも大変だな。

ともあれユーザーさんに言える事は、大変なブログサービスを選択してしまってご愁傷様です。 信用出来なくなったのであれば、もうどんどん引っ越しした方が良いと思います。 もう難民状態でもってあっちこっちに行くべきのような。 で、完璧なシステムなんてこの世には無いので、行った先で問題が起こったら再度流浪して、行き着く先は自宅サーバーじゃないか、って話です。 自宅サーバーであればほぼ100%自己責任のみですし、何かあったら全部自分の問題なんで、誰かに向かって文句を言う事もなくなります。

それと、そんな風に沢山の流出があればDIONさんも大喜び。 グダグダ文句言うヤツを追い出す策だったのかも知れません。 そしてそれにつられて出て行く人が増えれば、即ちサーバー安定化。 増設する前に安定しちゃって全然お金掛からずに済んじゃった♪みたいな結果になるですね。

淘汰が必要になったのでしょうか。 なんちって。


Search

Archives

Contact

■Administrator
padmacolors@gmail.com

■Akane Miyashita
akane.padma@gmail.com
イラスト、デザインのお仕事を承ります!

フィードメーター - padma colors / 

スカウター : padma colors / 

(C) 1997-2009 padma colors All Rights Reserved. Powered by Movable Type. RSS feed