飯田動物園に行ってきた
飯田市の動物園に白いタヌキが産まれた、というニュースが流れ、padma colorsは騒然としたのであります。
取材しなくちゃ(遊びに行かなくちゃ)っていう話です、要は。
アカネさんの父方が飯田市なので、この動物園がまだ有料だった頃からアカネ自身は知っているそうですけれども、私は初めて。 無料だし駐車場もあるしで行って参りました。
無料ですのでそれなりの規模。 でも結構見応えあります。 そりゃゾウだのライオンだのキリンだのは居ません。 でも結構見応えあるんだってば!(主張)
ともあれお目当ては白いタヌキ。 既に母タヌキがアルビノだってんで、大小の白タヌキが見られるという寸法なのですけれども、いたいた。
丁度この日(日曜日)は暑かったんで、みんなグッタリしてて。 みんなぐだぐだと昼寝をしておりました。 けれどもその中でも、矢張り子供というのは元気なんでありまして、あちこちあちこちふらふらふらふら歩き回り、父タヌキを跨いで踏み越えて怒られたりとやりたい放題。
母タヌキはストレスの為か尻のあたりがごっそり脱毛しており、やる気なさそうに寝ておりました。
もしかしたら一番行ってはならない陽気の日に行ってしまったのではないかと後悔してもみたり...
それはそうと、名前が決まってました。
結論:やっぱり地味だった



