ダウンロード先をSeesaaさんから当サーバーに移しました
えっと、当サイトではpadmacolors.netの頃から大きめファイルのダウンロードはSeesaa DOWNLOAD(旧Download ASCII)さんのスペースを借りておったんですが、padmacolors.orgを取得して自宅サーバーで当サイトを運営するようになってからは極力Seesaaさんのご迷惑にならぬよう、皆様におかれましては当サーバーからダウンロードして貰うようにしておりました。
で、この際ですのでこれまでにSeesaaさんで代行していたダウンロードサービスっていうかファイルを全部こちらに移し、リンク先を変更しましたです。 無論、今後も(Seesaaさんに何か起きない限りは)Seesaaさん経由でもダウンロード出来ますが、当該ページからのリンクを変更しましたので、余程の事が無い限りは等サーバーからダウンロードして頂く事になります。 予めご了承下さい。
そもそも発端はMenuEnhancerのMac OS X 10.3用版の取り扱いに関してであります。 これ、私は既に使っておらず、アカネのマックに入っている(っていうかSSをレジストして入れてみた!)位のものですのでアレなんですけど、オリジナルがどこにあるのか忘れてしまい、やべぇやべぇってなもんでSeesaaさんからダウンロードした訳です。 その時、ふと思った。 自分のサーバーにあればLAN経由で速攻ダウンロード出来るじゃん、と。 そんな管理上の問題です(すいません)。
それと、Seesaaという会社がよくわかんない、っていうのもあります。 ASCIIから移管したのはいいんですけども、結局今の今までわかんないままだったという私の為体であります(シーサー株式会社・会社概要)。 なんかブログサービスとかもされていて、私のアンテナにも幾つか登録させて頂いておりますが、兎も角よくわかんない会社だ、って話です。 あ、これは卑下して言ってるのではありません。 よくわかんない、ただそれだけです。
あ、MenuEnhancerがMacフリーウェア部門で2位だっていうのはありがたい事で。
それはさておくも、自宅サーバーになって容量を考えなくても良くなったっていうのが一番の原因かもです。 だって(当時の)Download ASCIIさんに間借りしたのはホスティングサービスの容量が100MBとかそんなもんで、これからスクリーンセーバーをアフォみたいに量産してやろう!って思った私にはもう、初っぱなからにっちもさっちも行かない有り様なのであったからです。 それが今やギガバイト単位ですから。
また、ダウンロードして貰うのは良いけど、回線細いからどうなんだろう、って問題も少しは考えました。 しかしながらこないだ立て続けにmesとpadmacolors15をリリースして、色んなとこで紹介して頂いたお陰で今までで
padmacolors15(7/6リリース) 555ダウンロード
mes 20050707(7/8リリース) 523ダウンロード
mes option(7/8リリース) 216ダウンロード
とかになってて、10.7*555 + 1.2*523 + 2.4*216 = 7GB位の転送が通常コンテンツ以外にあって、7/6からだと1日当たり700MB位なんだけど、初日とかルーターが点滅しまくって大変だったんです(2/3が初日24時間)。 でも全然オッケーだったんで腰抜けました。 そりゃ当然同時ダウンロード状態だったら転送速度も低下していただろうしその点については申し訳無いなぁとは思ってますが、自宅サーバーで遅いADSLなんだから仕方ないじゃん!って開き直ってます。 速い回線はもう用意されているんだけど、金にならないpadmacolorsで使えないだろ、って話もありますし。
と、そんなこんなで転送量の問題も今回でクリア出来た訳で、そんじゃぁって事で話は立ち戻りますが、Seesaaさんでお世話になっていたファイルを全て引き上げた次第です。





