Yamandu Costa Ao Vivo
サンパウロで2003年に行われたライブ盤。 ヤマンドゥさんの炸裂ギターが堪能出来ます。 ヤマンドゥさん、結構若いらしく(1980年生まれ?)、その辺は公式サイトを見てみるとわかるのですが、この年で7弦ギターでもって信じられないようなテクニックと情熱で弾く弾く弾く! 何かに憑かれたかのような、雲の隙間から日が差してくるようなプレイであります。
あ、ただ巧いだけじゃありません。 なので「炸裂」つったって速いフレーズを延々と弾く訳ではありません。
それはそうと、公式サイトで動画を観られまして、ヤマンドゥさんって結構ふてぶてしい(笑)。 でもプレイは恐ろしく格好良く、バックのベースさんやドラムさんも巧くて格好良くて...。
音と言うよりもパッションの塊です。 パッションの塊がスピーカーから飛び出してきます。 本当に驚いてしまうほどの演奏。 取り敢えず公式サイトで体験して下さい。




<link>