喘息になって酒弱くなって...
一昨日泥酔で意識が無い状態でエントリーを書きまして、読み返すのもヤなんですけれど、そのエントリーを書いた後に私はタバコを吸いに行こうとしたらしく、玄関先に歩いて行きましたところ(ここまでもこの後の私の記憶はありません)、その玄関先でガッシャーーン!ってガラスが割れる音がしたのでアカネさんが見に来たところ、私が仰向けで玄関のガラスを突き破って倒れていたそうな。
全然憶えていないのですが、真実らしく、翌朝玄関を何気なく見たら、玄関扉のガラスが無くなってて、代わりに新聞紙が貼ってあったという。 んで、そのままお風呂に入ったら、背中がヤケにヒリヒリする。 ヒリヒリするっていうかビリビリする。 で、よくよく訊いてみたらそんな事があったのだそうな。
グシャグシャになったガラスの上に倒れていたのはまだしも、破片が突き刺さっていたそうで、これが「鋭いガラス」ってぇやつだったら首切って死んでいたかも知れない、とアカネに久々に激怒されちゃったです。 でへへ。
もう2週間位になりますか。 気管支炎を患って死ぬ思いをした私。 その後ちゃんと治らないまま、訳のわからない研修に参加させられ、寒空の中で小気味よい位に気管支炎を悪化させるような事を致しましたから、拗らせて軽い喘息というものになってしまった訳です。
発熱がありませんから良いものの、深呼吸と言うものが出来なくなり、出来るんだけどその分咳き込んでしまうのでしたくないのであり、普段から息苦しいところです。 もう、何もかもウンザリしている精神状態で、ホント何日間か安静にしていたい。 ホント会社に行きたくないのであります。 出来れば家にも居ず(居れば何かしてしまう)、入院とかして強制的に安静にしていたいのであります。 その位辛いのでして。
...この年末のクソ忙しい折りに、だ。
で、それ以来酒が極端に呑めなくなってしまいまして、一寸呑んだだけでもえらい事酔っ払ってしまうようになったです。 勿論タバコも数減った減った。 すご〜く私らしくない今日この頃に、我ながらヤな気持ち。 その揚げ句が一昨日の玄関扉のガラス破りですから、どうにも人生楽しくありません。
酒位呑みたい、って話です。 健康になって酒呑ませろ!って話なんです。




