久しぶりにp2機能拡張パックを入れてみた
私自身p2は殆ど使わず、っていうか自宅でパソコンを使う事は極めて少なくなってしまい、会社で一応パソコンを使ってはおるものの、p2で掲示板巡回とかしている時間がありませんですけんども、一応は拡張パックのスキンを作っている手前上、本日時間が少々あったので(ウコンの収穫を断念したので)サイトを拝見しましたらrev.0411231856がリリースされている事を発見した次第です。
入れてみた。 「アク禁」って出た(笑)。 アク禁になっちゃった(涙)。
今や拡張パックにはアクセス制限が実装されておりますようで、無知だった私も私ですが、ローカルでしか使わないのにアクセス禁止ってどういうことなんだぁぁぁぁ!?っていう話です。
と思ってアドレスみたら、127.0.0.1で設定している訳では無かったのでした。 ぁぅぁぅ。
そんなこんなでconf_access.incを開いて
function isAddrLocal()
{
return ($_SERVER['REMOTE_ADDR'] == '127.0.0.1') ? TRUE : FALSE;
}
この部分のIPアドレスを変更しましたところ、オッケー。 本当にオッケーかは疑問。
そしてスキンをチェック。 久しぶりにp2がmesモードになりましたとさ。 スキンに関しては特に不具合も無さげ。




