閉ざされた森
何気なくレンタルしましたが、ラストの想像を超えたどんでん返しは必見との事なので。
豪雨のジャングルで訓練を行う米軍レンジャー部隊が行方不明となり、7人のうち5人が死亡したことが発覚。死亡者のなかには部下から憎まれていた教官が含まれ、生存者2名の証言もくいちがう。尋問の得意な元レンジャー隊員と女性大尉が真相に迫るが...。
こう、先入観とか全く無く観てしまった為か、とても面白かったんです。 途中に妙な伏線らしきものが張られているのに気付きはしたものの、そもそもレンジャーさん2人の証言自体が食い違いまくりなので、何を指しているのかさっぱりわからないものですから、そのままスルーしてみて後で後悔、みたいなパターンの繰り返し。
その繰り返しの延長線とも言えるし、全然覆されると言われればその通りなエンディングには、もう意外過ぎちゃって呆けてしまう程です。 「へ?」みたいな。 でも絶望的なエンディングじゃないので楽しんで観られます。 いいや、これでいいや、映画だし。
レンタルして損は無いと思います。




<link>